働きながら取った20の資格

こんにちは。イソップです。

 

国家資格をはじめとした資格取得のためのブログを開設しました。

あなたはどんな資格を持っていますか?

 

資格を取りたいけど何を取ったらいいかわからない。

仕事が忙しくて勉強が続かない。

子育てが大変で勉強の暇がない。

効率の良い勉強法が知りたい。

おすすめの参考書が知りたい。

資格は本当に意味があるの?

 

こんな悩みを持っていませんか?

このブログでは働きながらいろいろな資格を取得した経験から、

資格の紹介、勉強方法、書籍の紹介などを

していきたいと思います。

 

まずは自己紹介から。

 

30代会社員(忙しい!)

2人の子持ち(大変!)

資格を取得するのが趣味

 

働きながら20の資格を取りました。

 

1 英検4級

2 珠算2級

3 初級システムアドミニストレータ

4 危険物取扱者甲種

5 福祉住環境コーディネーター2級

6 宅地建物取引主任者

7 日商簿記2級

8 社会保険労務士

9 社会福祉会計簿記

10 社会福祉主事

11 第1種衛生管理者

12 3級ファイナンシャル・プランニング技能士

13 法学検定3級

14 行政書士

15 漢字検定2級

16 2級ファイナンシャル・プランニング技能士

17 気象予報士

18 eco検定

19 2級ボイラー技士

20 防災士

21 応用情報技術者

 

21個になってしまいました。

 

これからもどんどん資格を受けていきたいと思います。